information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年7月20日火曜日

自転車LEDライト

夏ですねえ。
暑くて日中は家の中でゆっくりしてたりするのですが、
流石に、一日中家の中にこもりっ放しなのは嫌なので夕方に自転車で軽く(10km){でも大体5km}ぐらい走ったりするのですが、
夕方、家の近くのサイクリングロードを走ってるとコガネムシらしいものやら、何だかわかんない昆虫の類が自分めがけてつっこんできます。(きました。)
痛いし怖いしで大変です。
原因は、自転車のライト


GENTOSのGTR-031Tというもの

元々パワーLEDの懐中電灯が欲しくて買って
それから後で自転車買ったので、取り付けたものです。
出力は0.5Wなのでまあまあ
ただスポット性が強すぎて正直自転車用には向きません(16度でした そりゃあスポットライトだわ)
単三一本で済むのは大きな魅力
日亜性LEDなんで発色は綺麗です
アルミ削り出しのボディーもクール
自転車用なら拡散してるほうがいい 足元が全くコレだと見えない
あと思ったのは夜中走ると5Wクラスでも足りないかも とか思うときもありますね
前方と足元を結構しっかり照らさないと 夜は怖いです
まあ、自転車で夜走るものではないのでしょうが

0 件のコメント: