information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年7月12日月曜日

エレキギター自作?

エレキギターの実験
お馴染み?! のオペアンプ(6個で百円 秋月)を使っ てやろうとしてみた
微妙に何か聞こえる程度・・
多分、 ピックアップがのせいと 回 路上のミス
きっと、お馴染みトランジスタ
2SC1815での増幅のとこがうまくできていない
更に、ありもの で揃えようとしたため、コンデンサの値や抵抗値は適当。




まあ、なんかびんびん聞こえるが
実際になってるほうが大きく
スピーカーからの音は小さい


適当が多いこの頃



2010/12/31
よく考えれば馬鹿でした
まず、オペアンプでスピーカーを扱うことは無理
普通にトランジスタで簡単に増幅して、パワーアンプで鳴らせばいいんです。
ああ、今頃になってあの頃何考えていたんだろーとか思ってます。
もしかしたら、また記事を書くかもしれません

0 件のコメント: