information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年4月1日木曜日

ヘルメット購入

ヘルメットをあさひ自転車にて購入


何となくぼかしました(後から)
         2011/4

自分のは、後ろの青いのです。
一番安いカイト とかいう物だったと思います。

ヘルメットそのものの説明としては

安いですが子どもっぽいです
まあ、ちゃんとつければそれっぽくなりますが、適当にかぶるとヘルメットの意味が無い上に残念な感じになります。
あと、髪が長いひとは この間から髪の毛がで出来ます。
何か適当なハンカチなりで覆うといいと思います。

自転車の場合、車とかにぶつけられる可能性は十分にあるので
特に、サイクリングなど長距離などの際はヘルメットを着用するようにしている

とはいえ、結構恥ずかしい (ご近所さんにはね)



で、そのノリで東京タワーまで行きました。
感覚としては、自転車の後ろにたたずむタワーってかんじだったんですが、
カメラ(携帯)の問題と近すぎたみたいで何だか分かんなくなってます。

また、皇居の周りが自転車専用コース(歩行者天国ならぬ自転車天国?)みたいになってたんで思いっきり走ってました。

昨日は、またのアキバであり
上野の桜を見て
今やっている大哺乳類展を見てきました。




で、パンク対策用にとタイヤチューブを購入

800円ぐらい通販ならもっと安くていいものがありそうだが面倒なので普通にまたもやあさひで購入







でまあ、このオレンジのレバーが欲しいために100円均一(どう考えても105円なので100円均一と言っているのはおかしいのだが)
で、購入








これは、半分ネタ用で購入

まあ、まず色々と考えらせられて

まず、本当に入るのか?

先はこんな感じ
実験したら 普通のシティ自転車は
まあ、入れないよりまし程度入る


で、一番問題だと思うのがこれ
LPG こんな危ないものを詰め込んでいいのだろうか

周りで静電気などあったらどうするのであろうか

高いが、競技用の自転車用の空気ボンベは炭酸ガスである。

まあ、使わんし 何で買ったんだろうか?

とは、言うものの未だに携帯用ポンプは買ってないし
サイクルコンピュータも買ってません。
どんなのがいいのかいつも迷い 値段で迷い・・・・買ってない
お菓子は迷わないのにね

0 件のコメント: