information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年4月22日木曜日

PSPのバックライトは?

やたらとPSPのバックライトが気になったので開けてみました。

PSPの液晶ディスプレイです。

何回もカバーを開けたり閉めたりしていたせいで、
表面がほこりだらけです。


SHARP製

まあ、特に何の問題もない

下に見えるのがチップ白色LEDです。
下から当ててこの白っぽいので上から下まで均等に乱反射させてバックライトとしています。

ノートパソコンのバックライト(LED)は大概こんな方式です。
ですが、やはり下から当てているためPSPのディスプレイが下のほうが明るいのはこれが原因です。




携帯のカメラで撮影
この鏡のように見えるアルミ?板を反射板として使っているようです。

0 件のコメント: