information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年11月14日日曜日

AVRでストップウォッチを作ってみた

AVRでストップウォッチを作ってみた
っっっっと、言っても他力本願です









この、AVRマイコン活用ブック
のプログラムをほぼそのまま走らせただけです。

結構作りやすく書かれていまして、
初心者向けです。


プログラムの勉強としては解説は不十分かもしれませんが
実際に何か1から作ってみるにはいいかもしれません。


で、








ほぼ、忠実には作らず色々反抗した。

とは言え、部品数も大したことないの問題ない。

この、ピンはサーボを動かす用

それと、使っていないがクリスタルも20MHzをとりあえず付けてある。




何か偏りすぎて気持ち悪い


AVRはATmaga328P

プログラムは、特に変更しなくても動いた。






最初は、遅くて????
ってな感じになったが、よくみると内蔵8MHzをそのまま使うプログラムであった。

ちゃんと変えると、しっかり動いた。

ちなみに、自分が変えたのは、横に"Time"と表示させただけ

まあ、これから拡張予定。。。


2010/11/17
拡張するとかいってながら、全然違うことやってたりするのは気のせいです。

0 件のコメント: