information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2009年12月22日火曜日

PSP洗浄


PSP(中古)をゲット
早速全てはずしお風呂に
一緒に入る(保証はすでに切れてるからシールとかは気にせず剥がす)
そしてパーツを中性洗剤にて
洗うと
きれいになった。

わーーいテカテカ





黒は汚れも目立ちにくい



白い汚れは
とっても目立つ(当たり前か)

ボタンとかは、洗剤を古い歯ブラシにつけてこするとしっかり洗えます。 写真がなくてごめんなさい













後ろ

結構きれいに使ってくださったみたい

パーツ丸洗いはPSPの分解に慣れてないと難しいかもしれません。
ボタンだけなら割と簡単
ネジの締めすぎに注意
最悪表面にヒビが入ります。



私白いので大失敗してます。


比較

白は汚れやすいですねやっぱり
汚れも落ちないし
黄ばんじゃうしね 最初はとってもいいのだけど







オマケ

壊れかけのダブルスロット
秋葉では、沢山のデュアルスロットメモステにお目にかかれますが
良い物を選びましょう

安いのはプラスチックが割れやすいです

抜き差しするとたまに認識しなくなります。

2012/2/3
今は、デュアルスロットとかやんなくてもマイクロSDの32Gが滅茶苦茶やすいのでそれでいいですよね






特にこのあたり


何か裂けてます


いつ使えなくなることやら


手持ち

1GB
4GB
16GB



あの時は、メモステも16Gで12kとかいってましたよね







0 件のコメント: