information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2009年12月19日土曜日

秋葉原でお買い物

秋葉原に行くのも昔は、数えたりしていたけど
今は、数えられなくなりました。

ようやく、テストも終わり
さあ、行こーと・・・
今回買ったのは、

千石電子でパーツの寄せ集め300円

楽しさで買ったが・・






あーー

あーーー

あーーーー








こんなにありましたが・・・



使えそうなのが・・・・・






チップのセラミックコンデンサーが100個近く・・・・





タンタル(だったけ?)コンデンサー

容量同じ・・・

50個はあるし・・・・




後ろに電灯写っちゃたし・・








正体不明のコネクタ

正体不明のコイル・・・
















ぐっしゃとしたら普通の人には
ごみの山
もしくは、有害ぶしつ

訂正 ぐっちゃとしなくても
ゴミかぁ
チップはご飯にかければ
ゴマになります
よい子は真似しないように
君は?って、もちろんさあ(意味不)






あと、チップのジャック袋
一個100円を2つも買ってしまった。


後々、後悔することになる。












開けたら正体不明のチップ部品
ブリッジダイオード×2
150Ωチップ×50
180Ωチップ×28
正体不明トランジスタ×22
その他いろいろいっぱい













はみ出したゴミ・・違う大切なパーツだ
















あとピンセットを190円で買いました。

結構使いやすかったりする

っで、結局パーツの分類に使った

分類するのに2時間・・・・・

まあ、楽しかったからいいかぁ。        

0 件のコメント: