information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2012年4月28日土曜日

気ままに更新#1

大学生活に慣れた途端、墮落な生活が始まった自分です。

どうでもいいのですが、自分のブログを久々に巡回してて思ったことが一つ

「これ内容が全く無いですね。」

そう、真面目に作ったことなどなどを書いているわけでもなく、頻繁に更新しているわけでもなく
何だか中途半端
だったら、最低月間とか週刊程度に何か書いていったほうがいいのではないか
と思った次第です。
そんなコト言ってすぐに諦めるかもね ・・・

とりあえず、7インチの中華Androidタブレット買いました。
お値段何と1.2万円、家電量販店で売られてるのの半値ぐらいです
まあでも、色々問題やら微妙な点もありますが遊んでます。あとでなんか書くかも

2012年版Interface6月号買いました。大体2kぐらい
なんとARM Cortex-M3コア搭載の富士通製マイコンFM3がついてます
最大動作周波数144MHz、1MバイトのフラッシュROM、128KバイトのRAM、Etherentコントローラの論理層を2チャネル、フル・スピード対応USBホスト&ターゲット・コントローラなどなど兎に角最強のマイコン?です。
果たしでARMなんて触ったこともない人間が買ったところで何が出来るか謎ですが、とりあえずレッツ・チャレンジ!

電子工作は友達のイヤホン断線修理ぐらいしか何故かしてません なんでだろうね
まあ、まだ新しい生活や環境に慣れてないのもあるのかもしれませんが

あとは、大分前の話ですが友達と青春18切符で大阪・京都行って来ました
まあ、帰りは諸事情により新幹線でしたが
ノンアルコ・・・・は大変美味しくなかったり、鎌倉の大仏は閉まってたり、大雨に降られたりしましたが楽しかったです。

チャリで桜真っ盛りの上野公園を通ってしまった時は死にました。人居すぎ
桜きれいだったけど

そんな訳で今後もこんな感じで取り留めもないことを書いていこうかなと

・・あとさっきペンタブAmazonでポチりました。

0 件のコメント: