information

last update 2021/9
更新周期と内容はかなり適当なので気分次第
えっもう夏終わりそうなんだけど!!(ここしか更新していない)

2010年2月3日水曜日

The 買いミス

何故、学生が平日に秋葉原にいけるのか?
っと、いう事は考えないで、
今回、買いミスをしました。

まずは、これ
前に、ミスって買ったのですが
さあ、何が違うでしょう?


答えは、
左がカソードコモン(3つ)
右がアノードコモンです。
よく読まずに買った間違い
次にこれ
2.1mmのものに入りません
これも、何も見ずに思いつきで
買ったミス。

5v 2.3AのACアダプター
何に使うかは、後ほど。
幾つかの抵抗と
幾つかの電解コンデンサー



積層セラミックコンデンサー
また買ったブレッドボード

このサイズが、ちょっとした実験に良い
しかも、安いし
ユニバーサル基盤が、一枚60円くらいだから
何回も使えると思えば安い
2.1mmDCジャック
これは、ACアダプターに使う
4個入り
シャープ製測距モジュール
赤外線LEDとPSD(position sensitive detector)を使用し
距離を検出することができる。
これも、後ほど
マイコン等を使わないと使えません。
で、もってマイコン
PIC 16F88です。

0 件のコメント: